 


浮世でランチ/山崎ナオコーラ 

人が人と関わる意味って、何?
25歳の私が「世界」に触れる、一瞬の奇跡
                 (本の帯から)

続きを読む


幸せのカタチ 

幸せの形は人それぞれっていうけどさ、
人の幸せをついついうらやましく思ってしまう自分がいる。

自分も十分幸せなのにね。

人の幸せに劣等感を感じてたら、自分の幸せを意識するなんて
できないよね。

最近よく思うことなのです。

展示会まであと4日 

20070219234332


今日は、部活の友達・後輩3人で他大学の展覧会を見に行ってきました。

渉外の機会も兼ねていたので、絵を見た後部員の方々とお話も
してきましたっ!
やっぱり他大学の方々の作品を見たり、お話を聞くとこちらも
いい刺激になりますねぇ。

今日、拝見した大学もうちの大学みたいに平面が多かったりして
似たところを発見できて良かった!

合同展やりましょう!ってゴリ押ししてきたからもしかしたら
実現するかも!?楽しみだなー☆

↑の写真は、今週の展覧会に出す予定の簡単なアイディアのスケッチ。
木曜までに完成させなくては!
頑張るぞっ!!!

きっと明るい。 

今日は、家族で妹の合格祝い☆
車で10分ほどのお寿司屋さんへ♪

私は、お刺身基本食べられないから
蒸しえび・たまご・穴子を過剰注文(笑)
妹は、中トロ・大トロを過剰注文。
絶対私の方が安いメニューだよね・・・。
まあ、妹の祝いなのでいいのだけれど。

久しぶりに家族みんなで食事できて楽しく過ごしましたわ。

で、帰ってきてからは展覧会の創作活動開始!!
とりあえず描く!っていうのを目標にして描く!!描く!!
何種類か描いてみて、一番イイカンジだと思うのを出そっと。

出来上がったらブログにものせてみよう。



◎明日やること◎
・絵の続き
・部屋の掃除
・本読む
・ちょっとの勉強

あと、一週間もない。。。 

来週の展覧会まで一週間もない・・。

作品描かなきゃ。

前みたいに一夜漬けの絵は出したくないよ。

今日からどんどん描いていきます。

かもめ食堂 

続きを読む

適当論/高田純次 

「興味のない人も、
せめて5冊は買ってほしい」(本の帯から)

続きを読む

今宵のお供 

20070215234020
安藤裕子
「shabon songs」

安藤裕子すごく好きです。
晴れた日も、雨の日も、夜にも、ピッタリ合う声。
素敵。
こりゃ毎日リピートだな。

6月のライブも楽しみ。



今日は、午後からバイトだった。
私は歯医者で働いてるんだけど、今日は天敵がたくさん来た。




私の天敵とは、「子供」・・・・・。



ちっちゃくてかわいい顔してるけど、無知故の残酷さが
とっても苦手・・・・・・泣
最近の子供サン(幼稚園~小学校低学年)は、治療が嫌だと
泣くんじゃなくて口を開けない気がする・・・。

まぁ泣いて暴れるよりマシか・・・。
と、ポジティブに考えてみる。

モブログ(*^_^*)テスト 

20070215002734
テストじゃぃ。
新しいパソコン〓〓〓

天国はまだ遠く/瀬尾まいこ 

不器用にしか生きられない
あなたに贈る爽快な旅立ちの物語。(本の帯びから)

続きを読む

ブログ@はじめの一歩 

はじめましてー。

「ばな」と申します。
気持ち悪いくらい長い休みを送っている大学生です。

この度、自分用のパソコンをやっと買うことができまして、
「ヒマだしなんかやろっかなー」位の気持ちでブログ始めてみちゃいました。

<長すぎる休み中何か目標を立てて、それを達成する!!>

上記のような目標を達成することを達成できるように(ややこしい;)
このブログが役立ってくれるといいなって思います。

春までの目標。
①映画を最低50本見る。
②本を最低50冊読む。
③絵をたくさん描く。

とりあえず3つ挙げてみました。

頑張るぜっ!!!!!!

でも、一番心配なのはこのブログが春まで続いてるかっていう・・・笑

