 


アンタのすごいとこ 

「音楽」とか、「演劇」とかってすごいと思う。

なにがすごいかって、

歌い手・演者とお客が一緒の時間を共有できるでしょう。

同じ曲・同じ演目でも、お客が違ったり・その日の気分が違ったり・
一瞬一瞬で全く違う新しいものへと、変化することができるでしょう。

CDとか、DVDにしちゃえば同じ調子の曲・演目が流れるだけだけど、
ライブでお客さんを目の前にして何かすることができるのは
すごいことだと思う。
それはまるで「時の流れ」のようって
誰かが言ってた。

絵だとそうもいかない。
絵はいつだって過去のものになっていくから。
誰かの目に触れるときには、
もう過去のものだから。

でも、私は今日も絵を描く。
やっぱ好きだからだね。

絵とかそういうものは、「過去の共有」
なのかもね。


パステルカラーのあの子 

服とか、身につけてるものとか、
パステルカラーがとっても似合ってる子がいる。

その子は女の子で、なんだか可愛い。
パステルカラーが似合う子ってうらやましい。

私ははっきりした色じゃないと似合わないから。
(って友達からも言われる)

淡いピンクなんて身に付けた日には、
リアルに引かれるんじゃないかってくらい似合わない。

でも、あの子はピンクのスカートも、
クリーム色のニットも自身に馴染んでる。

あの子は私がうらやましがってること知ってるのかな?
恥ずかしいからだまっておくよ。

○○歯科・お食事会 

今日は、以前バイト(歯医者)でお世話になってた
パートさんのおうちにお邪魔してきました

メンバーは、パートさん3人とバイトのMチャン、そしてばなの5人。
このパートさん3人にはバイト中とーーーーってもお世話に
なりまして・・・・。皆さん、自分の母親くらいの年齢の方々なので
すごい甘えられる存在でした

そんなこんなで、愛のこもった手料理で食事会

もうね、めちゃめちゃ楽しかったー!!
楽しすぎて料理の写真撮ってくんの忘れちゃったもん笑(ダメじゃん)

お邪魔したおうちもハワイアンで統一されてたりしてとっても
オシャレ
あんな生活送りたいなーって思った!

相変わらず私は、皆にあーだこーだ恋愛相談した笑
人生の先輩方の話には説得力ありすぎますゎ

あー楽しかった
明日からもまた頑張れそう☆

また皆で集まりたいなー

色彩検定 

6月の色彩検定受けます。

受けるからには合格したいぜ!とか思って
しまうんですが、色ってなんかややこしい・・・


Q.これは何色でしょう?

1、コバルトブルー
2、シアン
3、ネービーブルー
4、ウルトラマリンブルー








      こんなもん分かるかーーーーい!!!




いやぁ・・・なんか色見本みても違いがよくわからんのよね涙

自分の視覚がおかしいのかしら。

6月の試験受ける方、頑張りましょう

やる気モリモリ先生 

大学の授業に対して、
とってもやる気を見せてる先生がいる。

それは、やる気モリモリ先生
(私が勝手に名づけた笑)

モリモリ先生は、毎回授業開始5分前には教室に入り、
印刷したプリントを授業が始まったらすぐ配れるように
整理する。
そして、授業中教材として見るビデオのチェック。
これを、毎週やっている。

すごいなー
あついなー

と思い、私は毎週出席して、先生のことを観察してる。
とっても、熱い先生だ。
とっても、人間くさい先生だ。
ちょっぴり、三浦友和似だ。

来週も出よっと。

久しぶり更新。 

わー久しぶりの更新だわー。

4月は色々と忙しくてブログの存在を忘れてた笑
今月はきちんと書こうと思うよ!
偶然ここにたどり着いた方、どうぞ読んでいってください。

で、今日は1日ひきこもり。
1日中何も予定がない日は、GWぶりくらい。嬉しい・・・
私は一人で過ごす時間が何より大好きなので、今日みたいな日があると
ウキウキしちゃうよ。何しよーかなーって。

昼すぎから絵を描き始める。

今回は水彩。
水彩のにじんだカンジとか、大好きなのにヘタくそだから
練習の意味も込めて。
上手く描けたら、来月の合同展に出そうと思います。


それにしても、もう5月も後半。
月日が過ぎるのは早いなーとか思ってみる。
時が過ぎるのを感じ取りたい。
時の流れが早くても遅くても、一瞬を感じ取ることができれば
毎日が少しはキラキラして見えるんだろうな。
恋すると毎日キラキラして見えるのは、きっと敏感に
日々を感じ取ってるからなのかな。
とか、思ってみる。

