 


生涯、学習 

最近、学校の授業がおもしろくって仕方ない。

やっぱりそれは自分が興味あることを学んでるから
であるわけだけど・・・。
それだけじゃなくて、「知らなかったことを知る」って
すごい楽しいことだと思える。

私の行き付けの歯医者さんの先生も、今の自分の仕事に
すごい誇りを持ってて、「勉強っていうのは生涯学習だよ。」
って言ってる。
私も、将来そうやって言えるようになりたいなぁ・・・

無駄な勉強なんてないね


焼肉万歳 

今日は、友達と横浜で焼肉ー
焼き肉屋で食べるなんて一年以上ぶり
めっちゃおいしかった☆

やっぱタレに限るぜ

あと、肉と一緒に食べるもやし最高

また行こうね20070608224710.jpg

アッシュベイビー 

金原ひとみ「アッシュベイビー」を読んだ。

続きを読む

初☆神保町 

20070603232623.jpg


今日は、高校の友達と一緒に神保町へ☆

目的は、雑誌で見たレトロなカフェに行くため

でも、私の記憶が曖昧だったため中々辿り着かない・・・。
結局お目当てのカフェは見つけられなくてまた今度行くことにマジでゴメンよ!!!

で、ヒマになったためカラオケへ
2時間半歌った
カラオケ久しぶりだったなーやっぱ大声出すのはいいことだと
実感

カラオケのあとは神保町といえば「古書の町」!!!
ということで、ミニ古書巡り開始
本がいっぱいある町だっていうのは聞いてたけど、
こんな狭い間隔で古本屋が立ち並んでるなんて
すごい!って思った。
古い雑誌とかって時代を映してておもしろい。
15年くらい前の「美術手帖」がおいてあって
特集が「現役美大生の生活」ってやつだったんだけど
それがあまりにも皆個性的で笑った

いやーまた行きたいわー神保町

ちなみに写真は神保町で食べたマンゴーパフェ
マジでマンゴーきてますよ

天月 

なんか、疲れた・・・・・

最近、朝:バイト→昼~夜:学校っていう日を
続けてきたから精神的にちょいと追い詰められてます・・・

こんなことで追い詰められるなんて甘いのかな?

もっと頑張ってる人だってたくさんいるし、
社会人として頑張ってる人たちの方がよっぽど
精神的に追い詰められることたくさんあると思うよ。

でも、疲れる。
明日も学校。
いいリフレッシュの方法ないかしら。

続きを読む

