 


最大の目標 

広辞苑
名前:①氏名。特に苗字に対して、名。
   ②団体・組織・建造物などの名称。名目。名義。
   ③事物の名称。名。


私は、物あるいは人の名前を覚えるのがとても苦手である。
これは昔からで、昔のクラスメイトとかでもそんな喋らない人の
名前は在学中から覚えていなかったし、覚えていたとしても
すっと言葉に出てこないのが普通だった。

こないだなんて、ある女優さんの話を知人としていて、わたしが
「ほら!あのCMに出てたあの女優さん!なんだったっけなー!
あの俳優ともうわさになったじゃん!あれ!あれに出てる!!」
って言ったら、
「何もヒントになってないじゃん笑」
と、苦笑して返されました。
特定の人物に結びつくヒントすら思い出せないなんて・・・・・!!

芸人の「藤崎マーケット」思い出すのに2週間かけた女ですから笑

なので、今の最大の目標は、物・人の名前を忘れない、あるいは
忘れてもすぐ思い出せるようにすること!です。

脳トレまた再開すっかなー笑


コメント

脳トレよりhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8B1.gif" alt="" width="12" height="12">ポケモンはどうしたんだぃhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
マスターhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">笑

もう少しでマスターになれそう・・・!

なった暁には、報告するゎ笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f0ryou.blog93.fc2.com/tb.php/28-85650b63

